人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師、たまにはまったり行きましょう


by fzauxmaesf

職質から逃走、カーチェイス5キロ 44歳男を逮捕 接触で2人けが(産経新聞)

 8日午後7時55分ごろ、東京都中央区八丁堀の路上で、警視庁中央署の署員が停車中の不審な乗用車を発見。職務質問しようとしたところ、乗用車が突然、逃走した。約5キロ離れた江東区亀戸まで逃走したところで男が車を乗り捨て、さらに走って逃げようとしたが、追跡していた同署員が取り押さえた。

 男の車は逃走中に、別の乗用車と歩行者に接触、男性2人が軽傷を負った。

 同署は道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転過失傷害の疑いで、千葉県市川市大野町、自称廃品回収業者、石田宏明容疑者(44)を逮捕した。

 同署によると、石田容疑者は容疑を認めており、「職務質問を受けるのが嫌だった」などと供述しているという。

【関連記事】
パトカーに当て逃げ 横浜、警官3人軽傷
「勝手に俺の写真撮った」女子高生連れ去ろうとした男逮捕
強盗が寄ってくるリサイクル店? 3カ月連続で被害に
ボンネットに男性乗せて走行 殺人未遂で男を逮捕
現段階でも「出たらまたやる」…矯正・更正の可能性なし

<公務執行妨害>パトカーに軽ワゴン車衝突、黒人少年逮捕(毎日新聞)
シェパード妨害、あちこち赤ペンキ捕鯨船帰港(読売新聞)
<集英社>「non・no」月1回の発行に(毎日新聞)
阿久根市 運営巡り議員怒鳴り合い…市議会特別委(毎日新聞)
<西大寺>唐人官僚名ある墨書土器初出土 奈良(毎日新聞)
by fzauxmaesf | 2010-04-13 19:24